引き続き、ワークショップレポートです。


夕方。。。

能舞台ではライヴも始まる終盤
社務所では最後のワークショップ


「きのこ大会」は30分枠で8名の方々が参加して下さいました。
こちらもMisakoが誘導担当させていただきました。


寄せて下さった感想をご紹介します。

(残念ながら画像がございません


相手のかかとを“感じる”という事に集中するのと
自分の感覚に集中することがリラックスを生む様な。。。
という気づきがありました。やってみます!

とても癒しの時間になりました。
もっと身体を大切にしてあげたいなぁ~と思いました。
してもらって身体が温かくなり気持ちよかったです。
息子や夫にしてあげて感想を聞いてみたいです。
タッチセラピーのもっと深い話も聞いてみたくなりました。

頭がゆるんでイイお昼寝をたっぷりした様な気分です。
ぽかぽかあったかくて今もまだ気持ちが良いです。
持ってた方も、ゆるゆるになりました。

初めてでしたが、とても気持ちよくて癒されました。
普段、呼吸が浅いのが深くなりました。
とろとろ眠たくなりました。
おだやかな、ゆったりとした気分でした。

娘の足が最後の方にピクピクなっていてビックリしました。
自然と眠くなるので小さな子供の寝かしつけに。。。と参考になります。
私自身は背中の右の方が浮くようなピクっとするような気がして
少しガマンしていたら急にリラックスモードになりました。

(ママの足)重かったです!
それと靴下の毛玉がかゆいような気持ちいいような感じがした(小学生の女の子)

“きのこ”気持ちよかったです。
不思議な感じ。。。でも凄くリラックスできました。

身体があたたまって凄く気持ちよかったです。
リラックスできました。


境内からは鉄腕アトムの曲で盛り上がる音も和室に入ってくる中、
ペアでおこなうので実際、一人5分あるかないかの時間で
ほぼ皆さん、初体験の方々がこんなに深くタッチセラピーを
味わってくださっていたことが嬉しくてなりませんでした。


きのこ大会にご参加くださった皆様、
ありがとうございました!



そして、ててて祭りを色んな形で過ごして頂けたことを
何よりのやりがいに感じることができました!

この夜の打ち上げのお酒は格別でしたよ~(笑)










ててて祭りでのワークショップレポートです。

私達はこの日、スタッフとして動き回る一方、
各種ワークショップも担当しておりました。

お祭りは野見神社全体を使わせて頂けましたので、
▼境内・・・・・作家さんや飲食店さんの42の厳選された様々なものの販売ブース
▼能舞台・・・ワークショップ&ライヴ
▼社務所・・・ワークショップ&授乳スペース

こんな感じで盛り上がっており、
ワークショップはお祭りということで全て破格のワンコイン(¥500)


Misakoが「耳ヨガ」誘導を担当させてもらいました。 

DSC03749
 



昼下がり。。。
「耳ヨガ」は45分枠で11名の方々が参加して下さいました。
寄せて下さった感想をご紹介します。



女性のからだ講座で受講した時、話題に上がり“今日あるなら!”と
参加させて頂きました。“耳”あまり意識したことなかったですが
“耳のかたさ” “耳のやわらかさ”が耳を引っ張ったあとによくわかり新鮮でした。
耳を触っただけで体がポカポカしたような。普段もしてみたいです。

耳ヨガは耳だけさわると思いました。
耳を触ったり引っ張ったりすると、こんなに温まるのはすごい!

腰がだるかったのが、わかりました。
耳ヨガ、やってみます。

とても気持ちよかったです。
耳はやっぱり固いせいか思いっきり痛かったです。
耳をこれから引っ張って柔らかくしていこうと思います。
ヨガ、本気で寝そうになりました(笑)

ゆっくり体が動かせて良かったです。
耳ヨガは耳がホントに温かくなり目や肩が楽になったような気がします。

眠りそうになりました。
耳は、そんなに痛くなりませんでした。
体がやわらかくなったように感じました。
体ねじりと音楽が気持ちよかったです。

初めて体験しましたがとても気持ちよくてリラックスでしました。
終わった後は体も心もスッキリして普段使わない筋肉を使えた気がしました。
45分がとても短く感じました。

気持ちよかったです。

久しぶりにヨガをして気持ちよかったです。
来年もよろしくお願いします。

とても楽しかったです。また行きたいです(小学生の女の子より)

とても心地よくて気持ちよかったです。



境内の賑やかさとは違う空間を
綺麗な社務所の和室で味わえた事、これもまた“ててて祭り”

~~色んな楽しみ方ができる~~

“ててて”ならでは。。。です



ご参加くださった皆様、
ありがとうございました。





2014年10月19日(日)、
第1回ててて祭りin高槻(野見神社)は大盛況の内、無事閉幕しました!

DSC03726

再び、改めまして。。。

野見神社さま、出店者さま、
スタッフとしてお手伝い下さった方々、
チラシ設置にご協力頂いたみなさま、
お越し頂きました方々、
ててて祭りに関わって下さった全てのみなさま、

そして、サークルきのこメンバー、家族に感謝しております。

ありがとうございました!!



「手と手の繋がり」をコンセプトに

そこから生まれる、始まる、
色んな人や、色んなものや、色んな体験を
大切に持ち帰ってもらえたのではないかなぁ。。。と思っています。

この日、野見神社では
あちこちで笑顔が溢れていました。
サークルきのこメンバー一同は、
そんな空間にいれることが幸せでたまりませんでした


様子を共有サイトへアップしてます
http://photozou.jp/photo/list/221358/8445361



メンバー一同、
お祭りに限らず色んな楽しいと自分たちが思える事を
今後も愛する高槻市で発信し続けていこうと思ってます。

乞うご期待あれ~


↑このページのトップヘ