引き続き、ワークショップレポートです。


夕方。。。

能舞台ではライヴも始まる終盤
社務所では最後のワークショップ


「きのこ大会」は30分枠で8名の方々が参加して下さいました。
こちらもMisakoが誘導担当させていただきました。


寄せて下さった感想をご紹介します。

(残念ながら画像がございません


相手のかかとを“感じる”という事に集中するのと
自分の感覚に集中することがリラックスを生む様な。。。
という気づきがありました。やってみます!

とても癒しの時間になりました。
もっと身体を大切にしてあげたいなぁ~と思いました。
してもらって身体が温かくなり気持ちよかったです。
息子や夫にしてあげて感想を聞いてみたいです。
タッチセラピーのもっと深い話も聞いてみたくなりました。

頭がゆるんでイイお昼寝をたっぷりした様な気分です。
ぽかぽかあったかくて今もまだ気持ちが良いです。
持ってた方も、ゆるゆるになりました。

初めてでしたが、とても気持ちよくて癒されました。
普段、呼吸が浅いのが深くなりました。
とろとろ眠たくなりました。
おだやかな、ゆったりとした気分でした。

娘の足が最後の方にピクピクなっていてビックリしました。
自然と眠くなるので小さな子供の寝かしつけに。。。と参考になります。
私自身は背中の右の方が浮くようなピクっとするような気がして
少しガマンしていたら急にリラックスモードになりました。

(ママの足)重かったです!
それと靴下の毛玉がかゆいような気持ちいいような感じがした(小学生の女の子)

“きのこ”気持ちよかったです。
不思議な感じ。。。でも凄くリラックスできました。

身体があたたまって凄く気持ちよかったです。
リラックスできました。


境内からは鉄腕アトムの曲で盛り上がる音も和室に入ってくる中、
ペアでおこなうので実際、一人5分あるかないかの時間で
ほぼ皆さん、初体験の方々がこんなに深くタッチセラピーを
味わってくださっていたことが嬉しくてなりませんでした。


きのこ大会にご参加くださった皆様、
ありがとうございました!



そして、ててて祭りを色んな形で過ごして頂けたことを
何よりのやりがいに感じることができました!

この夜の打ち上げのお酒は格別でしたよ~(笑)